ブランディング

BRANDING

企業内外から共感される、継続的なブランディング戦略をサポートします

強いブランドを作るためには、見た目やデザインだけでなく、ビジョンや経営理念をもとに、経営戦略からマーケティング戦略、コミュニケーション戦略まで一貫して行う必要があります。強いブランドになると、「選ばれる」ようになり、効率的に情報を届けることができ、企業利益の向上が期待できます。当社のブランディングサービスは、企業の魅力を最大化するための継続的な支援を提供しています。

お悩みはありませんか

▷ 次の打ち手がわからない
▷ 世代交代による変化したビジョン
▷ 経営陣と社員の間に感じる違和感
▷ 会社の成長に伴うコミュニケーション不足
▷ 規模が大きくなり部署ごとの軋轢が生まれている
▷ 経営者の感じる孤独感
▷ 新しい技術や市場の変化に追いつけない
▷ 競合他社との価格競争が激しくなっている

なぜブランディングが必要なのか?

ブランディングを通してブランド価値の向上を狙うためには、インナーブランディングとアウターブランディングを実施することが特に重要です。社内向け・社外向けにブランド浸透を図り、事業を成功に導きましょう。
近年では、ブランディング戦略を消費者に向けてのみならず、社内向けに行う「インナーブランディング」を重要視する企業が増えてきています。
インナーブランディングとは、企業理念やビジョンなど目に見えない概念や価値を社員に理解してもらう活動のことで、企業ブランディングを成功させるためにも、社員の質の向上にも非常に重要な取り組みと考えられるようになってきました。
インナーブランディングが必要とされる理由は、社員一人一人の行動や顧客に対する対応が企業のブランドイメージに与える影響が大きくなってきた、と認識されているからです。

ブランディングで悩みを解決します

ブランディングには企業の外向けに行うエクスターナルブランディングと、企業の内向けに行うインターナルブランディングがあります。私たちが提供するブランディングサービスは、インターナルブランディングに重点を置いたものです。御社のスタッフと一緒に考え、会社全体が一丸となって課題に取り組むことで、社内の共通認識を高め、ブランドを創造していきます。

私たちは、エクスターナルブランディングにも十分な知見を持っています。しかし、エクスターナルブランディングを成功させるには、まずは社内から始める必要があります。社内での共通認識があれば、御社のスタッフが顧客と接するときの言動や行動もブランドイメージに大きく関わってきます。社員一人ひとりがブランド要素となり、共に考え、行動することでブランドを高めることができます。

私たちは、御社の課題を共に考え、会社全体が同じベクトルで取り組むことで大きな力となり、やがてエクスターナルブランディングに繋がると考えています。

BRANDING FLOW

ブランディングの流れ

打ち合わせ

企業の抱えている悩み、目指すべき方向性、課題をじっくりとヒアリングさせて頂きます。

STEP
1

ワークショップ

主要メンバーとプロジェクトを組み、情報を整理し、2ヶ月から6ヶ月の期間でインサイトサーチを実施します。

STEP
2

ブランド定義

ブランドステートメントを定めMI(マインドアイデンティティ)、BI(ビヘイビアアイデンティティ)、VI(ビジュアルアイデンティティ)を策定します。

STEP
3

コミュニケーションツールの作成とリリース

ブランド定義に基づき、それぞれのツールを作成します。社内向けのオフサイトミーティングやホームページ制作、企業ロゴの作成などを実施します。

STEP
4

ブランドマネジメント

リリース後も、改善すべき点や課題を検証し、継続的なブランド改善に取り組みます。

STEP
5

BRANDING PLAN

ブランディングサービスプラン

フォームでお問合せする


すでにWEBサイトがある場合はご記入ください。

・本フォームからお客様が記入・登録された個人情報は、資料送付・電子メール送信・電話連絡などの目的で利用・保管します。

・プライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。